BREAKPOINTもいよいよオープンβへ

DATE: 2019-09-24CATEGORY:GHOST RECON seriesTAG:

GHOST RECON: BREAKPOINT でオープンβをやるとの事。

ここ数日、公式フォーラムで先日のクローズドβの感想をぼんやり眺めていたのですが、今一つ BREAKPOINT の全体像がつかめない感じでなんとも書きようがないんですよね。

GRWの時はいったいどんなゲームになるんだコレ? っていう不透明感からかフォーラムには割と内容の軸に関する投稿が多くて面白かったのですが、今回は枝葉のモーション等の細々した部分の話が多くてゲームの軸に関する感想が少なめな印象です。

逆に言えばGRWとあまり違いがないからこそ軸や幹でなく枝葉に意見が集中するんだろうなという気も。でも BREAKPOINT のプレイ動画を幾つか眺めてみた感じGRWのシステムを使ってはいるけどゲームとしてはかなり違う雰囲気に感じるんだけどその辺どうなんだろうという。やっぱり一度遊んでみないとわかんねえなぁと思っていたところにオープンβの告知が。

GRWの時も似たようなタイミングでオープンβはやっていたのですが、あの時はメディアお漏らし用とクローズドβ用とオープンβ用はほぼ同じ構成だったように記憶してます。今回の BREAKPOINT はクローズドβからオープンβに移すにあたって一部修正とコンテンツの追加をしているとの事。これはもしかするとクローズドβの感想が枝葉部分に集中してて幹に関する感想があまり出てこないことに不安になってエリアやミッションを追加してみたのかなと思わず勘ぐってしまうわけです(我ながらゲスいですなw

個人的には市民の扱いやサバイバル要素がきちんと噛み合ってるのかとかそもそもお散歩してて面白いのかってあたりを確認してみたいと思うわけです。特にサバイバル要素はどこまで他要素に噛んでるのかで相当荒れそうな気がしてるんでじっくりオープンβで検証したいと思います。

オープンβは PC/PS4 で 9月 26日から 9月 29日まで。PS4 は年齢確認のためクレカで 100円で購入する必要あり(すぐにウォレットに返金される)。

x