幾度となく猛りを放ったそれを女はグローブをはめた手で

DATE: 2016-05-29CATEGORY:GHOST RECON seriesTAG:

GHOST RECON: Wildlands の新 Trailer が来ております。まずはご覧ください。

いやぁ、乗り物多そうです。楽しそうな地形もいっぱいです。悪路でガッタンゴットン跳ね回るピックアップトラックの後ろで弾倉交換しながら「オラオラもっと飛ばせ、踏み込め」とか叫んで荷台バンバン叩いたり蹴ったりするのかと思うと興奮で変な汗が出てきそうです(妄想

個人的には市井の人々を出している点に高評価つけたいところなんですが、ゲーム中で死傷判定を持つ Actor として登場してるのかどうかは難しいところなのかなと。市井の人々が死傷判定を持つことで、銃を持つ者の responsibility が描けるんじゃないかと常々思いはするんですが海外ではなかなかに難しいようで。

しかしまぁ、なんというかさすが Ubi。パッと見、すんごくお金かかってそうです。複写感/コピペ感のない地形/景観を生成するだけでもたぶんすごく手間がかかると思うんですが、これに(手段さえ準備すれば)山の頂でもどこでも移動可能なように設定して、それを破綻がないかプログラムと人力でチェックするわけですからこの時点で木っ端インディーズでは太刀打ちできない大金が注がれているんだろうなと。これがたぶん切り替えなしにシームレスで遷ろっていくのかと思うともう堪りません。っていうかホントにこれオープンワールドなの? スゴ過ぎてにわかに信じられないんですけど、もしかしてどこかでその辺の情報拾い損ねたかな??

今回の動画、なにかと派手さを求められる Trailer としては比較的控えめな演出だなとは思うのですが、実際のゲームでやられるとちょっと鼻につくかなと思わなくはない微妙なラインをとっていて観ていてハラハラします。Ubi はどういうわけか肝心なところで演出優先で妙な行動制限付けてしまう悪い癖があるので油断ならないんですよね。GRFSは最後の最後でまさかのレールシュータになりましたし!

未だに Skyrim でお馬さんに跨ってぽくてく荒野を旅している私としましては、Wildlands は大いに期待している一本なんですが、果たして MOD の目はあるのでしょうか? エロエロ姉さんで M60 の焼けた銃身を交換しながら「熱ゥゥい、太ゥゥい、熱ゥゥい」とか悶絶したりできるんでしょうか! さぁ、その答えを求めて公式 forum へ GO!(全力丸投げ

x