2012年5月、GRFSは耳狩族DIABLO3との殴り合いに突入

DATE: 2012-03-16CATEGORY:GAMETAG:,

えー、DIABLO3の発売日が発表になりまして5月15日となりました。

GRFSのUS版の発売日が5月の22日ですから先手DIABLO3、後手GRFSという形に。つまり約一週間、GRFSはDIABLO3に殴られまくるわけですが果たして22日まで立ってられるんでしょうか。勿論ジャンルの違いやプラットフォームの違いGRFS(TPS/PS3/XBOX360) / DIABLO3(RPG/PC)こそありますが、遊ぶ側のお小遣いと遊び時間は有限でして、しかもDIABLO3は始めると三ヶ月とか半年とか一年とか平気でプレイ時間を占有する魔性の属性を持ってたりしますので非常に危険な相手なのであります。また購買層もおっさんゲーマー域が結構被ってそうで遊び時間の奪い合いは避けられないのではないかと思うのです。

これまで数々のFPS系ビッグタイトルとの競争から逃げに逃げまくってきたGRFSですが、今度はHACK&SLASHのEPIC級と戦う羽目になるとはなんとも皮肉な話であります。

実はこの記事を書く一週間ぐらい前に「5月はGRFSDRAGON’S DOGMAの一騎打ち!」とか出鱈目なことを書いてやろうフヒヒ、とか考えてたんです。で、今日になってPS3で基本無料な「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」などという色物が6月に始まるらしい事が判明したんで、記事の見出しを「光学迷彩 vs. ミノフスキー粒子 ―― 5月6月は見えたら負け」みたいな酔っ払い記事にしてやろうとかニヤニヤしてたんですが、まさかこういうオチが待っていたとは。ちなみにDRAGON’S DOGMAもジャンル的に微被りなDIABLO3の影響を受けてかなりヤバイんじゃなかろうかとか個人的に思ってたりするんですがどうなんでしょう。

ちなみにGRFSは日本国内の発売に関しては(日本語版の有無とか日付とか)未定なままで公式サイトもいまひとつやる気を感じません。PC版の発売についても海外の方も未だに音沙汰ないようで。

いやいや便りがないのは良い便りと申しまして、何も情報がないのをいい事にGRFSのPC版がそのうち出ると勝手に信じてそれまでDIABLO3でまったり過ごすのも手かなとか。疲れたらPS3でヒートホーク振り回してビームライフルに蒸発させられるのも悪くないなとか。GRFSのPC版出なかったらサイト的にどうすんの?とかめんどくさいことは、うーん、この際考えない方向で(逃

x