かくてゼウスの御心からは逃れがたし

DATE: 2012-11-29CATEGORY:GHOST RECON seriesTAG:

気がつくとGRFSのゲーム機日本語版のDLCが海外に追いついたり、勢いあまってPCの日本語版にも手を出すという豪快な展開になっていて、12月のPCゲーといいますとスケジュール的にはアサシンクリード3とかFARCRY3とか同部屋で殴り合いになりそうな感じなんですが、なんといいましょうか、意気消沈気味の日本にあってイケイケの参謀本部って素晴らしい!と思う今日この頃であります。

海外ではPC版にDLCの第一弾が来ている筈なんですが、勢い自体が少々アレな公式のPCフォーラムはDLCの話が半分、動かない!タスケテ!系が半分という具合でPC版特有の環境依存の問題が結構残っているような感じです。この状態で日本語版を出す決断をした方々には弾無し着剣状態で塹壕から飛び出していくような つわものども の気概を感じてぐっとこぶしを握り締め涙するものがあります。最初の有刺鉄線は割と近いぞ!がんばれ!いっそのこと日本語字幕と声優さんのデータだけを売る差分MODであることを超強調して、サポートはすべて本国に押し付けて日本支社としてはキルスコアだけを掻っ攫っていく方法はだめでしょうか!!!

話替わって、地上も走れるハイブリッド クアッドコプター HyTAQ (動画) – Engadget Japaneseという記事がありまして。GRFSにも4枚羽根で地上を走るドローンが登場しましたが、個人的な感想をいえばゲームに登場したものよりこちらのほうが幾分スマートな感じがします。

GRFSのドローンは空中から地上へ華麗な変形で舞い降りて「どうよ?ローター部分がそのままタイヤになるとか俺スマートすぎ、どうよ?」とか言ってきて無視すると怪パルス放出する、席替えで隣の席に座られるとすげーめんどくさそうな感じのドローンでしたが、動画に登場するドローンは朝遅刻しかけてパンを咥えたまま部屋を飛び出して曲がり角で歩哨中の兵にぶつかってそのままブーンとトンズラこく素直な子のように見えます(謎)。それに動画のドローンは、何かに引っかかってジタバタ動けなくなっているところを少女に拾われ「アッサラーム、お前も自由になりたいのね」とかいいながらそっとかごのふたを開けてやると、ドローンがうれしそうに空へと飛び立っていくさまを想像できたりして、そのドローンが持ち帰った大気サンプルがきっかけでイ○ラ○ルのミサイル攻撃と空爆が始まってとかいう無理矢理な妄想にぐっとこぶしを握り締め涙する楽しみもある分、やっぱりこっちが格上だと思うんです。

x