なにか、こう、メモ的な伝言的な。
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※HTMLタグはほとんど使えないらしいんですって※右上に抽出されるのは管理人の書き込みだけらしいですわよ※めんどくさくなったらこのページはやめるらしい
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ということで原理主義者の一宗派ARMA支持派を理解するためにARMA2を購入。なるほど、ARMAを遊んですぐにTAKEDOWNを遊ぶと「VEGAS→TAKEDOWN」に比べてあまり違和感を感じないという。なるほどなるほど。
そうか、VEGASはお話が進むにつれ「製作側が意図して盛り上げる」という部分が鼻につき始めて、終盤になるとゲームシステムどうこうとか関係のない馬鹿ゲーになっちゃうんだな。
VEGAS2開始。テロハンにKILL HOUSE DOUBLEがあってちょっと感動。これで沸かなきゃいい感じなんだけどなぁ。惜しいなぁ。
壁や柱の角を弾丸が貫通する具合とLeanの関係を調べようと思ったら弾痕が表示されなくて検証できないという。これはもしやカバーアクションのVEGASと比較しようとしている者への嫌がらせか!?
あと銃器の性格付けがイマイチ分かり難いなぁ。R6のアクションよりもシム要素に惹かれる人間としては銃器の数を減らしてもっと性格付けをはっきりさせた方がいいよな、と思う。どうせ権利の関係で実銃の設定は使えないんだし。きちんと記号化した銃器を用意して、その効能によって攻め方を考える楽しみがいると思うんだ。
moheno
1999年秋あたりからぼんやりとゲームR6/GRシリーズを。たぶんR6/GR原理主義。新作が出るたび公式フォーラムでうめき声をあげる同志たちを眺めるのが好き。
ということで原理主義者の一宗派ARMA支持派を理解するためにARMA2を購入。なるほど、ARMAを遊んですぐにTAKEDOWNを遊ぶと「VEGAS→TAKEDOWN」に比べてあまり違和感を感じないという。なるほどなるほど。
そうか、VEGASはお話が進むにつれ「製作側が意図して盛り上げる」という部分が鼻につき始めて、終盤になるとゲームシステムどうこうとか関係のない馬鹿ゲーになっちゃうんだな。
VEGAS2開始。テロハンにKILL HOUSE DOUBLEがあってちょっと感動。これで沸かなきゃいい感じなんだけどなぁ。惜しいなぁ。
壁や柱の角を弾丸が貫通する具合とLeanの関係を調べようと思ったら弾痕が表示されなくて検証できないという。これはもしやカバーアクションのVEGASと比較しようとしている者への嫌がらせか!?
あと銃器の性格付けがイマイチ分かり難いなぁ。R6のアクションよりもシム要素に惹かれる人間としては銃器の数を減らしてもっと性格付けをはっきりさせた方がいいよな、と思う。どうせ権利の関係で実銃の設定は使えないんだし。きちんと記号化した銃器を用意して、その効能によって攻め方を考える楽しみがいると思うんだ。