公式フォーラムは燃えているか?

DATE: 2017-03-28CATEGORY:WILDLANDSTAG:

GHOST RECON WILDLANDS、3月9日予定通りに発売されました。

広大なボリビア、生活の糧としてコカ栽培が肯定される世界観、グローバル化でこぼれ落ちていく民衆の受け皿として台頭する麻薬カルテル、組織を潰すために金や女の糸を辿っていく捜査線、その場の雰囲気で誰彼構わず殴りかかるネジの外れた正規軍、容赦なく貫通する弾丸、ひたすら海兵隊(の知性)をこき下ろすジョークの数々、標高3500m前後の登山道を爆走する高級車、横っ飛びするボリビア人、異次元の話題を流し続けるカーラジオ、連なるヘッドライトと巻き上がる土埃、渋滞、渋滞、渋滞 ―― 潜入系特殊作戦に必要とされる材料を一通り揃えてきちんとドンパチできるように仕立てたゲーム、それがGRW。現実世界で問題となっている歪みをうまい具合に架空世界ボリビアに落とし込んだ見事な仕上がりです。これは間違いなく大人のゲームであり、そして子供が背伸びして解ってるふりをして遊ぶべきゲームじゃないかと思います(そして大人になってから「ああ、そういう事か」と腑に落ちる)。面白いし本当によく出来てますわ。

遊ぶのに忙しくて久しぶりに公式フォーラム眺めてみたら、意外と落ち着いた流れになっていてなんだか次のパッチでこういうの加えてほしいなぁウフフとかホントにGRのフォーラムかよと、原理主義者の皆さんどこ行っちゃったんだろうって感じの牧歌的な流れになっていました。たしかにGRW面白いんですが、私も原理主義者のはしくれとして炎上していない今のフォーラムが物足りないというか、こんなの Ubi じゃないやいというか、更新ボタン押すたびに呟かずにはいられません ―― 公式フォーラムは燃えているか? 公式フォーラムは燃えているか?

ということでたっぷり遊んでからレビューしようと思います。

x