シリーズに思いを馳せる

DATE: 2011-12-23CATEGORY:etcTAG:

気が付くとかの国の将軍様がver3.0になってたりして、ハリウッド映画のシリーズ3部作とかの興行成績的にはそろそろ酷いことになるのかしらん?などと思いを馳せてみるわけです。

いい加減、製作側にもマンネリ感が漂い始めるであろう3作目。作品の核となるテーマだけを残してその他の修飾的な要素をバッサリ捨てるのか?とかこれまでからは想像もつかないような脇役の新キャラを投入してネタを仕込むのか?とかいろいろ。この辺は日本の漫画家さんや編集さんに訊くときっと面白い回答が得られるんじゃないかと思います。でも安直にバトル物の路線にしましょうとかやるとあっという間に最終回がきそうなので、時折BLやNTRを織り交ぜるとか近所の寺の小僧ととんち勝負して「とったものは旬のうちに返すものですよウフフ」とか吹き込まれたりするこれまでにない発想が欲しいところです。

シリーズに思いを馳せるといえば、「ガンダムAGE」のOP主題歌がいいと思います。これまでのガンダム主題歌の中でもっとも1stの流れを汲むというかとても判りやすい素直でキャッチーな曲だと思うわけです。巷ではこの楽曲の販促のために毎週ON AIRされる22分間のPVが酷すぎるともっぱらの評判ですが、PVなんですからもっと荒唐無稽にしてもいいかなと。あとPVに出てくるメカものがどうみても鋼鉄ジーグです。そのうち馬でてくんぞ、馬。でもまぁPVで盛り上がるのはいいことです。本編の放送開始が楽しみです!

x