PC版GRFS発売直前

あと数時間で海外でPC版GRFSが発売になります。おっつけSteamも解禁になるようですから、PC版GRFSで原理主義者による盛大な宴が開かれることでしょう。

んで果たしてMODの可能性はあるのか ―― 個人的にはMODの目がなさそうなら、グラフィックカードとかめんどくさそうなものを揃えなくていいPS3日本語版あたりを考えてみるかなぁ、という感じです。ただ近日発売予定のnasneが「レコーダーの容量限界による同時録画失敗に喘ぐ」私の目にはなかなかに魅力的に見えてたりしますので、どのような展開になるか私にもわかりません。

さて、お約束といいましょうか、「一度でも観た者は呪われてしまう系」の動画が公開されております。見所はカメラの動きもトレースして手振れ感を演出しているあたりでしょうか。呪いのビデオとかいつの話だよとかいう豪気な方は件の動画をどうぞ。フヒヒ。

この呪いの動画を観た人はこれから先GRFSを遊ぶたびにそこにいるはずのない「棒を上げ下げする男の姿」を観るようになるんだとか。くわばらくわばら。

SEALsといえばそのまんまの邦題の映画が公開されるそうで。といっても最新の映画のネタには一切ついていけない駄目な私としましては、そのうち観ておこう程度の興味であります。仮に、何かの間違いで、「全滅系特殊部隊指揮官をやらせたらこの人の右に出るものはいないというマイケル・ビーンさん」が通行人の役とか、情報を提供する羊飼いのおじさん役とかで出てるなら間違いなく観にいっていたと思うんです!

至極普通のサイトならばここでネイビーシールズの予告動画を貼るところですが、ケケケ、うちはマイケルビーン推しのニッチな感じで流されていくサイトであります。核と絡んだり狭いところに閉じ込められて精神的にやばくなる男を演じたら無双の人マイケルビーンさんの最新作を貼ってみるのです。日本ではつい最近の公開だったのか。知らなんだ。

つい最近始まったといえばGROUND BRANCHKICKSTARTERはだいぶ苦戦しているようです。Hana_JP師匠のGROUND BRANCH特集にも説明されていますが、出資者の募集が現在進行中です。が、一説によるとなにやら期限があるんだとかで、その期限内に目標金額が集まらないと「お話しはなかったこと」になるんだとか。

で、状況を見てみますと、この記事を書いてる時点で「残り10日、達成率19%」ってことですからちょっと微妙な感じが読み取れます。ネットの言説を信じるならば米amazonのアカウントがあれば応援できるらしいので、もし「あんなものやこんなものを海外から取り寄せてニヤニヤしようと米amazonアカウントを作ったものの、『売ってはいるが、おまえの国が気に入らない』とかいう理由で涙を呑んだ経験がある」そこのあなた!欧州からの壮大なバッファを受けてそそり立つ「yen」の力を無慈悲に行使してみてはいかがでしょうかー!

x

小隊長殿、正面中央はどの分隊で押しますか

DATE: 2012-06-07CATEGORY:etcTAG:

いやぁ、最近はアイドルの部隊編成で選挙するんですって。拳がモノをいっていた1990年ころとはえらい違いです(ぇ

かの小隊規模編成のアイドルグループが猛威を振るっていることは私も重々存じ上げておりますが、いまだに誰が誰なのか把握できません。つい24時間ほど前までは「中央の先頭にいる可愛らしいお嬢さんが前田なんとかさん」で「集団で頭二つほど背の高い可愛らしいお嬢さんが篠田なんとかさん」という認識で大体良かったはずなんですが、それももはや通用しないんだそうです。ええ。なんのことはありません、私は空間座標を基にした測距でしかお嬢さんたちを識別できないだめなやつなのであります。ああ、特殊部隊RAINBOWに所属する怖い人たちは空き時間にも情報に目を通し、手配集団の個々の経歴/思想信条、変装/加齢による推定人相まで記憶するというのに。

お願いです、テレビ/CMにかのお嬢さん達が登場するときはサッカーの試合のようにFW/MF/DF/GKとかいう感じで配置表を画面の端に表示してください。で、解説の演出/振付師さんに「あ、ここです、開いたスペースに○○さんが飛びk

そしてこれからの365日ぐらいは「中央の先頭にいる可愛らしいお嬢さんが大島なんとかさん、集団で頭二つほど背の高い可愛らしいお嬢さんが篠田なんとかさん」という認識で大体いけるらしいぞ、と聞き及んでおります。うん。なんというか、やりくりしながらMS-06Jを運用している部隊に久しぶりの補給で初めて三連フットミサイルが支給されたようなすがすがしさを覚えます。今日も空が高いな。書いてて自分でも良くわかりません。送レ。

x