甲種合格、GRFS海外レビュー

DATE: 2012-05-27CATEGORY:FUTURE SOLDIERTAG:

オ”オ”ォフレッシュミィィィィッ ―― 海外でDIABLO3が発売されてからそろそろ2週間、GRFSが発売されてから1週間ぐらい経ちそうな今日この頃、みなさまはダンジョンに籠もっておいででありましょうか、はたまたテロリスト相手に薬莢を撒き散らしておいででありましょうか。もしかするとDRAGON’S DOGMAで仲間を崖から抱っこして放り投げたりしてる獅子な方もいるかもしれません。

さて、その海外ではGRFSのレビュー/スコアが出揃ったようで、総じてキャンペーンのSINGLE/CO-OP部分はなかなかに好評な様であります。特に「友達と遊ぶには」という表現が多めに見られるのもGRFSの特徴といえるかもしれません。

日本語版(PS3/XBOX360)についての情報も更新されております。やはり一番の注目は音声/字幕はオプションで選べるってあたりでしょうか(これはよくがんばったと思うよ!)。あと発売時差を埋めるためでしょうけど、海外ではアンロックアイテムだったものが日本語版では初めから使用可能な状態になってるんだそうで。先に紹介した海外レビューではアンロックシステムがSINGLEとMULTIPLAYでは別々に機能しているってことでスコアを落とす一因としてあげられていたように読んだんですが、これはつまり日本語版はSINGLE/MULTIともに(一部の要素は)開放済みってことなんでしょうかね。とすると日本語版は海外レビューとはまた少し違った評価になるかもしれないってことなんでしょうかね?

そういえば日本UBI開催のサバゲは予定通り行われたようで、このようなお嬢さんが銃を手に取っているのかと思うと昭和4x世代としては動揺を隠さずにはいられません。照準時、ど、どどのあたりを狙えばいいんでs///

x

パッキンさえ交換できればあの頃のキレが戻るのか

DATE: 2012-05-03CATEGORY:FUTURE SOLDIERTAG:

はたしてPC版GRFSはMODをサポートするのか?

PC版が公式に発表されて以降、この手の情報がほとんど出てこないような気がしておりまして、時たま聞こえてくるのは「ぽ、portなんかじゃないんだからね!!」とかいうお話ばかりでして、早いトコ海外原理主義者が凸しねぇかなぁとか思いに耽るGWなわけであります。MODの目がないんならPC版買う必要ねぇよな、DIABLO3面白そうだなとかいろいろ考えてしまいます。この流れは海外人柱待ちか。

やはりこういう時こそ日本のUbiがお仏蘭西の偉い人から大目玉食らうこと覚悟で漏らしちゃえば世界的に株が大きく跳ね上がったりするんじゃないかな、とも思ったりするわけです。ちなみに中世フランスの刑は凄惨を極めていたという説もあるので、漏洩の暁には本国からスーツの下に嫌な色に変色した革を着込んだ執行人がやってきて、「オホゥ、ムッシュ○○、第3会議室にきたまえ」とか呼ばれて、それでもって日本の労働人口がたっぷり時間をかけて1減るかと思うと涙が止まりません。

日本Ubiといえば、国内の発売記念キャンペーンでサバゲ大会を催すという空中殺法を仕掛けてきてあなどれません。しかも出場チーム条件も開眼してまして「最低でも野郎三人で女性一名調達の事」という場合によっては聖戦を呼びかけるに等しい一文が眩しいです。そうよ、この一文のために全国で血の涙を流すうぶなサバゲーマーや、何を思ったか心に秘めた意中の女子にいきなり告って大爆死する殉な若者が出るのではないかと思うとニヤニヤが止まりません。ああ、若者の魂が天界で乙女モブにもみくちゃにされんことを。

x